ネットワーク利用相談 --オンライン授業の受講にお困りの皆さんへ--
初めてオンライン授業を実施するにあたって、初期パスワードが変更できなかったり、オンライン授業で使用する各種ツールが利用できないなど、オンライン授業受講に関して困っていることがある人は、以下の様式をメールで送信してください。
お困り事の解決に対応します。
相談事項の送り方
以下の項目をメール本文に記載し、宛先アドレスに送信してください。- 氏名
- 学籍番号
- 電話番号
- 相談内容
相談メールのタイトル: 【ネットワーク利用相談】
相談メールの宛先 : desk&m.hiroshima-cu.ac.jp
(メールを送る際は & を @ に変更してください)
相談できること
- 初期パスワードが変更できない
- パスワードの期限が切れた
- 大学の各種システムにログインできない
- おうちhunet(VPN接続)ができない
- オンライン授業で使うツールの設定・利用方法がわからない など
相談できないこと
情報処理センターでは、以下のような質問には答えられませんのでご注意ください。- どの授業を履修したら良いかわからない
→ 履修に関する質問は「教務グループ」へ問い合わせてください - どんなパソコンを買えば良いかわからない
→ 学生のみなさんへー2020年度前期のオンライン授業の実施についてーを参考にしてください - 自宅でインターネット契約したい
→ 電器店などにご相談ください