ネットワーク利用相談 --オンライン授業の受講にお困りの皆さんへ--


初めてオンライン授業を実施するにあたって、初期パスワードが変更できなかったり、オンライン授業で使用する各種ツールが利用できないなど、オンライン授業受講に関して困っていることがある人は、以下の様式をメールで送信してください。
お困り事の解決に対応します。

 相談事項の送り方

以下の項目をメール本文に記載し、宛先アドレスに送信してください。
  1. 氏名
  2. 学籍番号
  3. 電話番号
  4. 相談内容

相談メールのタイトル: 【ネットワーク利用相談】
相談メールの宛先  : desk&m.hiroshima-cu.ac.jp
          (メールを送る際は & を @ に変更してください)

 相談できること

  • 初期パスワードが変更できない
  • パスワードの期限が切れた
  • 大学の各種システムにログインできない
  • おうちhunet(VPN接続)ができない
  • オンライン授業で使うツールの設定・利用方法がわからない など

 相談できないこと

情報処理センターでは、以下のような質問には答えられませんのでご注意ください。